平成25年度、2013年度スタートです

たたかい済んで、日が暮れて・・・

写真 (3)
我が家の真ん中にある
3か月分のカレンダーが一枚終わりました。

1月~3月まで、
下の男子の小学校卒業もあり
週に一度、ここまで終わったと
数字に×(バツ)を付けて、カウントダウンしてきました。

この三か月は、同時に、2月3日に向けた千代田区長選、
2月28日~3月28日を期間とする平成25年度予算議会での論戦、
イメージどおりできたことも、できなかったこともあるけれど、
カレンダーを破くことにこれほどの感慨を感じたのは初めてです。
とにかく終わった、そして、始まったということです。

4月~6月の三か月*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

次の三か月では、
まず子どもたちの新たな学校生活が始まります。
3月31日町内の入卒を祝うお餅つきで、初の制服姿でお祝いをしていただきました。(ドキドキ)
神保町に転居後も通わせていただき、10年間お世話になった昌平小学校とは
本当にお別れ、生活領域ががらりと変わったような気がしました。

仕事では、
5月には区議会の折り返し地点、議長をはじめとする人事、
常任委員会の入れ替え、特別委員会の作り変えがあります。
6月には、23日に向けた都議会議員選挙、24日から区議会第2回定例会があります。
またまた濃い3か月になります。

心地よい早朝皇居めぐり
4月の1日目、エイプリルフールは、寝坊がちの娘と早朝皇居めぐりから始めました。
朝日の中に、桜や菜の花が咲き乱れてとても心地よかったです。
すずらんどおりの喫茶店で二人で一服、至福の時を過ごしました。
出遅れた中一男子が「明日は僕も行く」と言っていたけれど、
今日は雨、残念でした(T_T)
予算議会の報告ニュースもできて、次のステージに迎えそうな一日です。

下の写真は、私たちのありがたい“選挙の神様”がふらりと持ってきてくださった、
愛媛の無農薬八朔、レモンです。表現できないおいしさの「せとか」もありましたが
写真を撮るときには、全部食べ終わってしまいました。ごちそう様です。
画像1

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す