新しい風を感じながら・・

5月28日臨時区議会で新体制スタート❗️

選挙前まで4人と11人の二つの会派に別れていた自民党さんが
あっという間に一つの会派になったので、ほぼ何の番狂わせもなく
三役が決まりました。
議長:小林たかやさん(自民)
副議長:大串やすひろさん(公明)
監査委員:桜井ただしさん(自民)

委員会はこんな感じです。

0CE78048-9832-4158-9DB2-45910C6B0165

私は企画総務委員会、
新たにできた景観・まちづくり特別、
文化財特別委員会に所属となりました。

女性議員が5人から6人に増えて、
さまざまな議論がこれまでよりずっと、
しやすくなっているように思います。

派の控え室は以前と同じお部屋です。

784096C8-ACA0-433F-B25D-3F0AB8AB6031
B5F6575B-7755-481F-8B95-402388D4042D

寺澤さんの議席をみごとに引き継いだ「紡ぐ会」の長谷川さんは、
昌平小学校の上の女の子の同級生のお母さん、ママ友さん。
子どもの人権や障がい者福祉がメインテーマですので、教えていただくことも多いかと
思います。
私にとっては、久しぶり、女性とのアイ部屋ということで、区役所の方がおいでになると
「なんだか変わりましたねー👀」と一瞬驚きます。
たぶん相当綺麗になったんだろうなと思います。
どうぞお近くにおいでの際は、お立ち寄りください🌹

6月19日水曜日と20日木曜日が代表質問と一般質問です。

私は19日水曜日1日目の最後、5時過ぎ頃かと。
お時間のある方は、インターネットでご覧になってください。
https://gikai-chiyoda-tokyo.jp/shingi/tsukoku.html

http://www.kensakusystem.jp/chiyoda-vod/index.html

2019年6月14日
小枝すみ子@発言要旨を出し終えて控え室にて