新年いかがお過ごしですか?

ちよだの声ニュース13号を、事務所のみんなで作りました。

うれしいことに全
全員が、女性です。
これじゃ伝わらない、ここが大切アンダーラインだよねと、

まだまだ改良の余地ありかもしれませんが、
たった4ページの中に「今伝えたいこと」のほとんどを盛り込みました。
ご覧になってご意見いただければとてもありがたいです。

3BAD6FB8-765D-4138-9EE5-563F5ACC143F
AB61D285-A650-41F9-B060-92D6850427B5

1月1日の朝は皇居マラソンから

F8A401DA-EFF9-4676-B8EB-2ED525622E8C
8ED2C3BA-4542-4FAF-8EED-4C51F5CAF1AF
54441C2F-C6EA-4D2B-9EB6-60ED3BF069D2
491C5F42-4C98-4C25-8BD5-EE5D9785E966

正月早々、ノーメイク顔ですみません。

本日1月2日は母たちが住む朝の千葉ニュータウンを走りました。
以前に、友人のボクシングの試合を応援に行って、自らを重ねて思うことがありました。議会や委員会において、私のような少数派は孤独な戦いを強いられることが少なくありません。味方を増やしたくても政治というのは特殊分野(それ自体がおかしい)、立派な人ほど選挙をくぐり抜けてきません。

30年近い議員の生活に、孤独で、がんばればがんばるほど敵が増えて嫌がらせもうけるようなところで何をしているのかと思うことがあるのですが、
自ら手を挙げてリングに上った、腹をくくってできることをできるだけやればいいじゃないかと、そう思ったら、なんだか気がラクになって、自然体で、ありのままで、いいじゃないかと思うようになりました。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。

2019年平成31年1月2日

千代田区議会議員  小枝すみ子