振り返れば、この1年、時に議会に泊まり込んでも仕事優先できたわたしに突然の

めまい、頭痛、耳鳴りetc、に悩まされる日々。

わたしダメだ、もうダメかもと、叫びつづけるわたしに、
こうすれば、こうしたらと、有力な情報、持ってきてくれる友人、先輩。

こんな医療機関があるよ、
ここを訪ねてみたら・・・と、

こうしてみるとこのまち(千代田区)はわたしのような女性の悩みに
こたえてくれる医療機関も、結構あちこちにある。

素敵な人物、すごいいるいる。

あゆみクリニック
http://www.ayumiclinic.com/
主婦会館クリニック
http://plaza-f.or.jp/clinic-plazaf/

ほか・・。

仕事上の悩みなのか、健康上の異変なのか、年齢的な問題なのか自分ではわからない。
それなので、おかしいおかしいと訴えて、七転八倒することで、出口を探す。
探して見つかるならこんなに楽なことはない、そう簡単にはみつからない。

でも、公式の委員会はとりあえずほぼ休まずにすんだ、職務は果たすことができた。
ほーーー

可能な限り、訪ねてみる、聞いてみる、記録する、

一目置いていた友人の死であるとか、
頼りにしていた友人のDV被害であるとか、
救うにも困難なこどもたちの状況であるとか、

理不尽なことが続く・・・。
小さなことから、大きなことまで。

そして小さな千代田区では、相変わらずの行政と議会の罪の擦り付け合いのような
見苦しい応酬、無駄な大人たちの見苦しい戦い、

何食わぬ顔して、対応する自分に、また矛盾が降り積もる。

母来る 

しばし、早朝のお弁当づくり、掃除洗濯家事育児開放ありがたい!!

つむら補中益気湯

漢方飲んで
持ちこたえる。

千代田区議会元議長
書類送検

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201605/CK2016052002000121.html

舛添東京都知事の問題も噴いている。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/watanabeteruhito/20160520-00057898/

残り時間の優先順位を変えなければ、と思う。

2016年5月21日

神保町
自宅にて

小枝すみ子