春一番ですねー〜〜ー

画像1
3/7(金)大手町まで確定申告に行った際、平川門前でほのかにほころんでいた桜!

一つ一つ片付くってウレシい

月日が経つのが
早すぎます。

その間に、ビッグイベントがいくつも
終わりました。
その第一が、3月1日、
法政大学五十嵐敬喜先生の退官記念の授業とパーティー、12月から皆で、準備してきて、実績集も作ってみました。
画像1

都市政策や公共事業のあり方、
実績集作りを手伝いながら、戦後の都市の歴史や、私が関わり食いついてきたことも辿ることができました。
本当に面白かった。
五十嵐先生がすごいところは
弁護士であり学者であるだけでなく
損得かかわらず、政治にも行政にも、深く関わっていくところです。
多くの学者さんは、名声を得るため、御用学者となるか、危険な政治には手を出さない、それが圧倒的多数派です。
6大学初の女性学長となられる、田中優子先生始め、あらゆる分野の方がおいでになって、忘れられない素晴らしい一日となりました。

高輪プリンス貴賓館にて結婚式
画像1
年下の友人が、約一回りとしの離れた男性(弁護士さんで大学の先輩)と結婚、まるでサウンドオブミュージックのトラップ家を思わせる高輪プリンス貴賓室を貸切で、素敵な結婚式でし。
いいですね、お美しい花嫁さんでしたよ。

画像1
餃子パーティー

ムスメの同級生のお父さんが、手作り餃子
がスゴウマと聞いて、家族でお呼ばれしたのでした。おしゃべりしているうちにご夫婦でさくさく作ってしまう見事さ。
皮の中に、シソをはさんだものもあり
何とも香り高い健康にも気づかった餃子でした。(この写真は借りもの)
ホンモノはもっと美しいサークルになっていました。

我が家では、いま一週間にいっぺん、ダンナの同級生のお嬢さん(早稲田大理工の女子)がムスメの受験指導に来てくれていて、幼馴染も来るようになり、その 時、朝ドラの『ごちそうさん』みたいに、みんなで食事をするのが、何とも楽しいのです。そこで、みんなで食べると美味しいレシピ、いろいろ研究中です。
おでんパーティー、カレーパティー、パスタイタリアンパーティー、なんでもみんなで食べればパーティーです。

予算議会も終わり
さーって、本当に本当の
今度こそ次へ—です。
平成26年度の始まりですよ❗️❗️