雰囲気が違う

1年で一番忙しい一週間が終わった!!

画像1
画像1

ちょうど落ち着く頃だろうと
思って、この辺なら大丈夫と
いれたお約束がこの一週間に凝縮、
書き出して見たら、軽いものも含めると25件のお約束、いくつかキャセルもしてしまったけれど、ほとんどパーフェクトにこなすことができて、嬉しい!!

さすがに久しぶりにおばあちゃんの
宿泊応援を頼みました。
高2年17才女子が弟の面倒が見られるようになれば、おばあちゃんにムリを頼まなくても良くなるのですが、あとどのくらいかなあと。

写真は、秋真っ盛りの諏訪湖畔
そして、雨の馬籠宿

刺激的なミーティングが入れ替わり立ち代り続いて、
楽しい上に、学ぶこともいっぱい。

行くところで、必ず言われるのが
『雰囲気が違う』
『顔が変わった』
以前は、もっとなんか話しかけずらかったわよね、などと、言われます。

穏やかになったとか
丸くなったとか
そういうことらしいのですが
そうかあ、そうだったのかあと
思うのです。
ずっと戦場にいたようなものでしたから
知らず知らずそんな空気になっていたのかもしれません。

しばしは心身の充実のときに

手帳を見ると、これでだいぶスッキリと
してきたので
今度こそ、しばし
心身の充実に専念です。

寒くなりましたので
みなさまも
お身体にお気をつけくださいませ。

2013年11月11日
小枝すみ子