小枝メールより(アツい夏も終わりですね)

著者:すみ子

小枝メールより(アツい夏も終わりですね)

【先週のメールですが、貼り付けます】

みなさん、お元気ですか。私は元気です。

アツい夏でしたね。昨日、区政報告ニュースを郵送しました。

見開き面の、ホトホト困った千代田の政局はちょっと力作です。ご笑覧下さい。

私は、この夏、ホトホトひどい政治を横目に、これだけはやろうと夏の始に決めていたことが、

いつになく、できた~~~!!という感触です。

この夏一番よかったのは、

ちよだの声のみんなで、勉強会をやったり、議論をしたり、

来年の区長選に向けての政策面での共通認識をつくろうということで

それらの議論をすることができました。

たたき台としてはほぼ完成かと思っています。

文字通り、これをたたき台にして、もっとたくさんの人の意見を聞いて、

千代田ならではの良い内容にしていきたいと思います。

議会改革についても、思いがけない、よい情報、よい議論、よい出会いがありました。

プライベートでは、実は、20年来の念願だった、“断食”に挑戦しました。

これは、私のように、生きていればいい、乱暴な人生を生きている人には、
心からお薦めです。

20数年前、法律事務所で働いていた時の先輩から断食の話を聞いて、
いつかは行きたいと思っていました。
3泊4日の半断食は、体質改善に
とても良かったようです。
燃費の良い体になってきました。
その間に聞いた、食べていいもの悪いものといった食事指導は、
私にもショックでしたが、子どもにも驚きだったようで、我が家の食事は
がらりと変わりました。牛乳は消えて豆乳に、お肉よりおから、
サラダ油よりオリーブ油、マー
ガリンは絶対にだめ、
そういえばみんな私を心配する誰かがいっていたことでした。


家庭では、高一女子は神田保育園で保育ボランティア体験一週間させていただき、

小6男子は、ほどほどに塾通いの日々です。

子どもらの夏休みもあと10日、相変わらずバトルはありますが、

それぞれのペースができてきたようにも見えます。

来週からは、議会が稼働します。私としては、

お盆前にできなかったご挨拶まわりに伺いたいとも思っています。

では、よい週末をお過ごしください。

2012.8.18 小枝

 

 


 

 

 

 

 

著者について

すみ子 administrator

コメントを投稿するにはログインしてください。