おばさん力、日々増強中❗️

こどもたちは『女子力高いね〜』なんていうけど!!

最近私が磨きをかけているのは
“おばさん力”です。
いやいやまだまだ、ヒヨッコ未熟者なのですが〜〜〜Ἳ5
ただ、最近の自分の変化を一言でいうと
これだなあと思うのです。私の場合、

➡︎手作りを貴ぶ。(たとえ下手くそでも(。-_-。))
➡︎読んで感動した本を若い人に進める。
➡︎連続朝ドラや朝イチにやたら影響を受ける。
➡︎スーパーで値下がりしたものを買うと幸せな気持ちになり、今日の夕飯の原価がいくらでできたと自慢したがる。
➡︎メールじゃなくて、自筆で手紙を書きたがる。

そして、下らないけど大きなことは、
➡︎スッピンでいても恥ずかしくないってこと。
ある時気がついたのです。
マユLINEとリップὈ4さえ、ちゃちゃっと付けておけば(つまりフレームですね)
あとはあんまり関係ないってこと。
それに人はあんまり人の顔って見てないんだよねということ。

忙しい朝、ゴミ、洗濯、料理、一日の仕込み、
同時に5つも6つもこなし、かつしっかりお化粧してたら
新聞なんか絶対に読めない。

でも、もっと上手いやり方があるのですよねきっと。
カリスマたちに学びながら、程よいところを見つけて
ストレスなく生きていけたら最高なんですけどね。

すっかり
板についた
ホットヨガで瞑想し
鍛えながら
そんなことを思い
ニンマリしてしまった私でした。


もうすぐ新学期もスタートだ

地域の年度末行事では
我が家の下で例年開かれる『お餅つき』

豚汁に
つきたてお餅、超ウマ、激ウマ。
お店やさんの方が多いから
なんでもすご技なのだ。

たくさんつくるとこんなに美味しいかっていう豚汁に、つきたてのお餅を
チョコんと入れてもらうと
これがもうたまらん、、、です。

ヨガスクールは春休みなのに、ガラガラ。
子どもが家にいるからなのかな?

私の身の回りはだいぶだいぶ片付いて来ました。
ボチボチ、活動開始しようかなと
思う今日この頃です。

感動したので、幼馴染の
高校生にオススメした地域医療の本
2014-03-26-10-28-33

手作りギョウザ初体験
今度はもっと上手く作ります!
2014-04-01-18-17-37

最近ハマってるおぎママのブログ
2014-04-03-15-11-09

なんとチョットὄ0が出たからって
安売りのジャガイモ
2014-04-01-18-19-01

では
みなさん
良い週末を。