2011.11.1 何かが始まりそうな一日

【今後の主な日程(予定)】
11月2日(水)10時半~生活福祉常任委員会
11月4日(金)13時半~議会活動条件整備検討委員会
11月7日(月)1時半~高齢者総合サポートセンター特別委員会
11月9日(水)1時半~企画総務常任委員会
11月12日(土)2時~まちなか懇談会 テーマ「防災」(区役所4階)
11月14日(月)6時~  〃                (和泉橋区民館)
11月16日(水)6時~  〃                (麹町区民館)

こんにちは、小枝です。

議会のことをもっと知らせてほしい、
重要な委員会日程を事前に知らせてほしいという、
沢山の要望がかねてからあり、
政敵の多い私としては、いささか躊躇していましたが、
ごくごく自然体で、とりわけ政治家に多い事後報告、
自己宣伝型にならないうよう可能な限り、予告型で、
ぼちぼちやってみようか、と新しいこのページをつくってみました。

とはいえ、家では家事育児(小5中3の)、事務所では絶え間ない相談、紛争対応と
ゆっくりパソコンと向かい合える余裕もない現実もあり、
携帯用に、新たなパソコンを新調しました。
廊下やスタバで、ポツリポツリと広報していきたいと思います。

メモ程度のものになることも多々あるかと思いますが、
私たちが出ている委員会や傍聴する審議会、そして、まちの行事などは
関心をもつ住民にとっては非常に重要なものもあることも事実だと思います。

放射能ならこの方、発達障害ならこの方、旧庁舎問題、区有地なら・・・、
とそれぞれ多くのお顔が浮かぶのに、次の案件に押し流されて、
十分にお知らせもできなかったことが、いささかでも、お知らせできればと思います。

これまで、優秀なITブレーンの女性が、HPやファックスニュース、メールニュースなどで
出したものを、過去ログとしてアップして下さいました。
今日からが、私が直接書き込む記事となります。
毎日生々しく動く政治、どこまで書けるかわかりませんが、どうぞよろしく。

本日はご挨拶まで。   小枝

ファックスニュース(月1~2)がほしい方は、Fax03-3237-9805へお名前住所ファックス番号を
メールニュースがほしい方は、sumikokoeda@gmail.com へ、ファックスニュースもしくはメールニュース希望とお書き下さい。

コメントを残す